TapTitans2で30,000ステージに到達したのでステータスを公開する
スマホで遊ぶタップ系周回ゲーム「Tap Titans 2」で3万ステージに到達しました。
以前に2万ステージに到達したことをお伝えしましたが、あれから2ヶ月でさらに1万ステージ突き進んだことになります。
飽きずに1年ほど遊び続けてようやく3万ステージに到達しましたが、その間にゲームシステムが先に進んでしまい中々上限ステージに到達しません。
さておき。1万ステージ到達時、2万ステージ到達時に公開した記事が思った以上に参照されているので、3万ステージ到達時のステータスも公開しておきます。
ビルド紹介
いま現在のスキルツリーはこんな感じ。ペットビルドでタップ必須のため、かなりツラくなってきました。正直ヒトには勧められないビルドなので真似はしない方が良いと思います…
これを改善するためクランシップ(CS)ビルドを取り込んだハイブリッドビルドを目指して改良中。中盤まではCSで素早く、後半はペットでMSを更新するビルドが目標です。
ヒーロー武器のアップグレード状況
ヒーロー武器は特に意識せずゲーム中に自然に増えるのに任せています。
装備
装備はスクショを取るのを忘れちゃったので文章で簡単に解説。
宝箱・クラフトでは装備の補充が間に合わなくなってきたので、拾った武器でも性能が良ければ活用するようになりました。
基本はペットダメージが最大になる装備を固定的に付けていますが、スラッシュ(Slash)は前半はポーターチャンス付き、終盤はペットダメージ最大に付け替えます。
ペット
ペットはフラッファーだけ意識して集めるようにしていて、お陰でマナの回復力が上がってきました。
マナポーションを使えばアクティブスキルを最大の25にして常時スキル発動状態で巡回できるようになってきました。
アーティファクト
アーティファクトはついに全90種を揃えてしまいました。効率を考えると使えないアーティファクトは取らない方が良いと思うのですが、ついついコレクター魂を発揮してしまいました。
レリックの割り振りは影の書に25%×2回。その後はSP/Artifact Optimizerを参考に最高効率から順に5%ずつ降っていき、すべてに満遍なくレリックを降っていくようにしています。
その他、ダイヤ・課金・言語について
ダイヤはクランクエストの速攻リピート1回(5つ)、フラッファーが売ってれば買う、他はキッチリ貯めておいて4800の宝箱を開けています。
課金は600円のだと役に立たなくなってきたので最近あまりしていません。
言語設定は基本的に英語でプレイしています。
おわりに
2万ステージ以降は1周が長くなってきて、なかなか周回プレイが出来てないんですが、地道にMSを更新し何とか3万ステージを超えることが出来ました。現在のプレイスタイルのままで更新は続けられそうなので、次は4万ステージを目指して頑張っていきたいです。
タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)
Game Hive Corp.無料posted withアプリーチ
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