ゲーム『L.A.ノワール』が面白そう
チーム・ボンディ開発、ロックスター・ゲームス発売のクライムサスペンス・アクションゲーム『L.A.ノワール』が面白そう。
まずはゲーム紹介のトレーラーをご覧ください。18歳未満プレイ禁止のゲームなので、ムービー再生にも年齢認証が要求されますよ。
本作は1947年のロサンゼルスが舞台。主人公はロサンゼルス市警の新米刑事として、放火や恐喝、猟奇殺人といった事件を解決していくそうです。
特に注目したいのが、36台ものHDカメラと最新技術の組み合わせで実現したフェイシャルキャプチャーシステム。
技術紹介のトレーラーを見ていただけると、どんだけスゴいのか良く分ると思います。
役者さんとCGが、怖いぐらいにソックリですよね。
このシステムをベースにして、目撃者を尋問し、手がかりを探り、容疑者を追い詰めていくワケで…プレイシーンを想像しただけで、オラなんだかワクワクしてきたぞ!
他にロックスターらしい「街の広さ」も健在で、ゲーム内の車でマップの端から端までドライブすると30分もかかるそうです。オープンワールド好きには、たまらない広さですねw
そんな感じの『L.A.ノワール』はPS3/Xbox360用として、7月7日に7,770円で発売されます。
初回版はDL特典が付く上に、Amazonで買うとAmazon.co.jpオリジナル特典も付くそうで、さっそく我が家もXbox版を予約!
発売が楽しみです(^^
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません