Snugg社製iPad3ケースカバーは堅牢で持ち運びも安心

iPad,レビュー

Snugg社から発売されている第3世代のiPad用ケース「Snugg iPad3 レザーケースカバー 」を買いました。Amazon.co.jpで2,995円でした。

Snugg iPad3 レザーケースカバー フリップスタンド ブラック
非常にガッシリした作りのケースなので、iPadを持ち運ぶユーザーは要注目♪

と言うわけで、Snugg社製iPad3ケースカバーの使用レビューをお届けします。

「Snugg iPad3 レザーケースカバー」フォトレビュー

まずは大きめ写真を多用した「Snugg iPad3 レザーケースカバー」のフォトレビューです。

梱包状態はこんな感じ。

DSC04312.JPG透明袋を外したところ。

DSC04314.JPGオモテ側。縫製の乱れやホツレもなく、キチンと作られている製品と言った印象です。

DSC04316.JPGウラ側。右上にカメラ用の穴があり、中央上部にスタンド補助用の切り込みが付いています。

DSC04317.JPGカバーを開くとこんな感じ。

DSC04318.JPG表紙のウラ部分にある縦長の切り込みのようなモノは、手を差し込んで使うハンドルです。

DSC04319.JPGこんな感じに手を差し込んで使うと、気軽にホールド状態になります。

DSC04320.JPGiPadを差し込む側のカバー内側には両面テープが付いています。これなら不意にiPadがカバーから外れてしまう事故も無さそうですよ。

DSC04321.JPG実際にあたらしいiPadで使ってみました。カバーは閉開スリープ機能に対応しており、カバーを開くと電源オン、閉じると電源オフになります。

DSC04322.JPGiPadを入れた状態の裏面。カメラも問題なく使えました。

DSC04323.JPGオマケ機能としてスタンドとして使うこともできます。表紙側を裏面の切り込みに差し込むと…

DSC04324.JPGこんな感じのスタンドとして使えます。表紙側が1段折れるようになっていて、お陰で安定した状態が維持されます。

DSC04327.JPGムービーを見たりするときは、こんな立て方もできますよ。

DSC04328.JPGもうひとつのオマケ機能として、フロントカメラの上部にあたる位置にベロが付いてます。

DSC04329.JPGここにタッチパッド用のペンを刺しておくと便利ですね。

DSC04331.JPGキッチンスケールでiPad込みの重さを量ると926グラムでした。頑丈にできている分、ちょっと重たいですね。

DSC04332.JPG

「Snugg iPad3 レザーケースカバー」の感想

「Snugg iPad3 レザーケースカバー」は、値段に見合った作りの良さを感じました。

ガッチリした作りで隙のない「全方位ケースカバー」という感じで、iPadを持ち歩く時も実に心強く感じます。自分はiPadを持ち運ぶときには、必ずこのケースを付けています。

その代わり、ちょっと重いのが玉に瑕。長時間持ち続けるにはツライ重さなので、宅内使用時はカバーを外すようになってしまいました。

もうひとつ気になるのが、フロントのカバーが画面ギリギリまであることです。操作面のギリギリまでカバーがあるため、日本語フリック操作や画面端へのアイコン移動などで、カバーに指が当たって邪魔だなと思うことがありました。

そんな感じで、iPadを持ち歩くヒトにはお勧めできるけど、宅内使用にはオーバースペック気味と言ったところでしょうか。

ややお高めのケースですが、値段分の堅牢さは保証しますよ♪