デリック・ホッジのブルーノート東京ライブに行ってきた(2014年1月11日の写真日記)
南青山にあるジャズ・クラブ「ブルーノート東京」で、新世代ベーシスト「デリック・ホッジ」のライブを聴いてきたよ。
デリック・ホッジは、2013年のグラミー最優秀R&Bアルバム部門賞を受賞したグループ「ロバート・グラスパー・エクスペリメント」の一員としても活躍するベーシスト。
ブルーノートのメルマガでその存在を知り、デビューアルバム「リヴ・トゥデイ」を聴いて見たところ、中々に良い感じだったのでライブに足を運んでみた次第。
地下1階の受付。カウンターサイドにゴッツいスピーカーが置いてあったわ。
席は二人掛けのアリーナペアシートを予約。以前はなかったこのペアシート、二人仲良くステージが見られるのが良い感じです。
食事のオーダーは、クルクルポテトとパンの盛り合わせ。パンの盛り合わせは、比較的お安い割りにお腹に貯まるので良い感じ。
ライブの雰囲気はこんな感じ。
感想としては…うーん、ちょっと厳しいかも?
ベーシストとしての才能はあるんだろうけど、バンドとしてのまとまりが悪い印象。あともう一頑張り欲しいところでした。
でも彼のCDアルバムはとても良いと思うので、R&Bやジャズが好きなら聴いてみると良いと思うよ。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません