カピバラ好きは要チェック!市原ぞうの国で五つ子赤ちゃんが誕生
千葉県市原市にある動物園「市原ぞうの国」で、かわいいカピバラの五つ子の赤ちゃんが生まれたそうです。
カピバラ:かわいいね五つ子赤ちゃん 市原ぞうの国で誕生 – 毎日新聞と言うニュースになっていました。
五つ子は3月31日朝、母親「コロモ」(6歳)と父親「カピ吉」(4歳)の間に生まれた。5匹は母親のおっぱいや竹の葉などを食べて、体長約15センチ、体重約1.5キロまで成長。うたた寝をしたり、カピバラ同士で鼻をつけて遊んだりと、のんびりした毎日を過ごしているという。
引用元:http://mainichi.jp/select/news/20140416k0000m040034000c.html
体調15センチだと手のひらに乗るぐらい大きさでしょうか。鼻をつけて遊んでるシーンなんて目撃した日には、カピバラ好きはキュン死しますね。
思わず「ひゃー」と言う声が漏れ出るほどにカワイイです。大人のカピバラさんは以外に剛毛なんですが、子供のカピバラは柔らかい体毛をしているとのこと。
以前に書いた記事 「市原ぞうの国」ゾウに乗れる!カピバラにさわれる! | Hinemosu でも紹介しましたが、市原ぞうの国はゾウに乗れるわ、カピバラさんにさわれるわと、動物好きなら悶死まちがいなしのオススメ動物園。カピバラ好きなら、ぜひ1度は訪れて欲しいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません