#GTAオンライン : ハイライフアップデート(High Life Update) の変更内容一覧【随時更新】
『Grand Theft Auto V』(GTA 5)のオンラインモード「GTAオンライン」で、あらたなアップデートとなる「ハイライフアップデート(High Life Update)」とアップデートパッチ 1.13が配布されました。
ここでは修正内容一覧を示す [5/13/14] GTAV Title Update 1.13 Notes – Rockstar Support を翻訳し公開します。
Google翻訳で一括翻訳したものを順次手直ししています。気が向いたら再訪して頂くか、画面をリロードしてください。文末に「(?)」が付いている場合、Google翻訳のまま、もしくは手直ししようとしたが意味が分からなかった文章です。
主な変更内容
- オンラインモードに5つのあたらしい高級マンションが追加されました。
- オンラインで複数の不動産を所有するできるようになりました。2つの不動産を所有している場合、公共料金と整備士の給料も倍になりますのでご注意ください。
- 「感情」ステータスが追加されました。 これはマッチメイキングのための新しいアプローチで、プレイヤーがオンラインのフリーセッションで他のプレイヤーを殺す頻度に基づいています 。
- Legendarymotorsport.netに新しく4つの車両が追加されました。 デュボーシー マッサクロ、ペガッシ ゼントーノ、ENUS ハントレーS、ディンカ スラスト。
- Legendary Motorsportにオープントップのブラバド バンシー、グロッティ スティンガー、コイル ボルティックが追加されました。
- Southern San Andreas Super Autosに以下の車両が追加されました : ヴァピッド ドミネーター、オセロット F620、シャイスター フューソラード, マイバツ ペナンブラ、ウーバーマフト センチネル XS、ウーバーマフト センチネル、インヴェテロ コケット
- アーミネーションにブルバップライフルが追加されました。
- ロスサントスカスタムに6つの新しいホーンと、二つの新しいクラシックホーンオプションが追加されました。
- 男性キャラクター用に32種類の新しいスーツオプションが追加されています。
- 観戦プレイが利用可能になりました。
- 非接触レースが追加されました。これは、あなたの素敵なペイントワークをまったく傷つけることなく、他人と競争できるようになるオプションです。非接触レース中はプレイヤーが互いにスリップストリームすることはできません。
- コミュニティからの要求に従い、最新のタイトルアップデートでバイクの物理的挙動を元に戻しました。
- 作成されたキャプチャージョブで、落とされたアイテムが正しくマップ上に表示されない問題を修正しました。
- 保険が適用されているにもかかわらず、車両を再利用することができない事があった問題を修正しました。
- 消防車での放水が正常に動作していなかった問題を修正しました。
- 自分のガレージで発砲することが出来た不具合を修正しました。
- 最大ランクは現在8000に制限されています。
- ミッション「屋根上のゴタゴタ」の難易度調整が行われました。
- ミッション開始時に存在するFIBエージェントの半分が、高い精度を持っている。
- プレイヤーが駐車場を攻撃すると追加のFIBエージェントが出現する。エージェントは車に乗って2回登場する。
- 最初から駐車場内にいるエージェントを倒した後、30秒が経過するかすべてのFIBエージェントを仕留める必要がある。
- マーティンが要求している書類を持ったFIBエージェントは、ミッションの進行に従って車で出現する。
すべての変更内容
- GTAオンラインのクリエイターは、もはやベータではありません。
- ラット·ローダーの無料期間が終了し、sanandreassuperautos.comから6000ドルで購入するようになりました。詳細は https://support.rockstargames.com/hc/en-us/articles/201287593 を参照してください。
- オンラインサービス停止中に一時的なキャラクタでプレイする機能が削除されました。ロックスタークラウドサービスがオフラインで、プレイヤーがオンラインに入ろうとすると、シングルプレイヤーに戻されます。
- 整備士を使って車両を呼び出す時にガレージを選択できるようになります。
- プレイヤーが壁を乗り越えて、制限された建物内部に入ることができた様々な問題を修正しました。
- クイックプレイアクションの2度押しや長押しで、全身を使ったアクションを行うようになりました。
- プレイヤーは複数のボディアーマーを購入して使用することができます。これは購入やスナックを使用した場合と同じラインに沿って動作します。
- 乗客が装甲車を攻撃した場合、運転者がトラックを攻撃したとはみなされない問題を修正しました。
- ロックスター認定コンテンツを持っていないプレイヤーでも、検証済みジョブを持っていることを示すロックスターTシャツが与えられていた問題を修正しました。
- プレイヤーアビリティを使うよう催促する電話は、該当するプレイヤーアビリティを1度でも使えば掛かってこなくなりました。
- 銀行に十分な預金があれば、現金を引き出さなくてもアイテムを購入することが出来るようになりました。
- レース開始時は周囲のNPC車が無効になりました。
- レースマーカーの方向指示が見やすくなるように、昼間の時間帯は暗く表示されるようになりました。
- マシンデスマッチ用イントロカメラの問題を修正しました。
- 「クリエイター」のプレイリストメニュー内に、レース、デスマッチ、キャプチャのフィルタが追加されました。これによりプレイヤーは簡単な操作でジョブのサブタイプを表示することができます。
- シャワーの使用時にシャワーハンドルに触れていなかった小さな美的問題を修正しました。
- DLCのロビーから出た個人車両が、保険を失うことがあった問題を修正しました。
- はじめてミッションをプレイする時、一度失敗してからリトライで成功すると、報酬が半分になっていた問題を修正しました。
- 要求されたガレージを入庫する際に、プレーヤの個人車両がマップ全体にワープできた問題を修正しました。
- プレイヤーがホストするミニゲームのマッチメークの説明で、最初の3回はヘルプテキストが表示されるようになりました。
- いくつかのDLC車が、車両の選択でアルファベット順に表示されていなかった問題を修正しました。
- ライフスタイルステータスの選択時に説明テキストを追加しました。
- ラリーでドライバーが世界記録を獲得したときに、ラリーの助手も「レコードホルダー」アワードを授与されるようになりました。
- プレイリストに他のプレイヤーが参加すると、観戦モードから復帰したプレイヤーが正しくないレースに参加することがあった問題を修正しました。
- クラウドがダウンした場合に、観客に誤ったリーダーボードのタイトルを表示していた問題を修正しました。
- その車両を所持していないにもかかわらず、モース相互保険がガレージに車両を配送することがあった問題を修正しました。
- 軍事基地内で死亡した場合、プレイヤーは近くの道路に出現するようになりました。
- 携帯電話を使うことで、同じセッションにいる友人とクイックマッチすることが出来る機能を追加しました。
- キャプチャーミッションのドロップオフポイントの上に落下すると、コレクションフィードメッセージのスパムにつながる問題を修正しました。
- ラリーレース終了時のペアで喜ぶモーションがいくつか追加されました。
- 車の中で使用される喫煙アニメーションが、正しく動作しないことがあった問題を修正しました。
- Tシャツのクルーエンブレムが、キャラクタの胸に入れたタトゥーに影響を与える可能性があった問題を修正しました。
- プレイヤーが建物内でワインを飲むとき、マスクを取らない問題を修正しました。
- アーミネーションのメニューを開いたままだと、オンラインの無操作状態チェックが働いていなかった問題を修正しました。
- プレイヤーがガレージ内で車両を交換することを選択した場合、なにが起きるのかを明示的に示すよう警告メッセージを更新しました。
- ストリップクラブ内でマスクを外すことが出来なかった不具合を修正しました。
- 一連のミッション完了後、複数の連絡先から「ありがとう」のテキストメッセージを受けていた問題を修正しました。
- チータープールに残っているプレイヤーに、禁止時間を示すフィードメッセージが追加されました。
- バイクの乗り降りに伴うヘルメットの着脱で、三角帽子が外れてしまうことがあった不具合を修正しました。
- 友人がいるセッションを見つけようとするとき、オンラインな友人が見つからないと動けなくなることがあった問題を修正しました。
- プレイヤーの隠れ家内にNPCキャラクターが出現することがあった不具合を修正しました。
- プレイヤーがジョブ中に行ったキルで、誤ったRPを受け取ることがあった問題を修正しました。
- オンラインへのゲーム招待をキャンセルすると、警告画面が表示されなくなる問題を修正しました。
- ガレージで車両を交換したあとでも、プレイヤーの個人車両が有効になることがあった問題を修正しました。
- 所有していたアパートから退去したあとでも、プレイヤーが退去済みのアパートに残り続ける問題を修正しました。
- レースの世界記録を更新した際に獲得するRPが間違っていることがある問題を修正しました。
- アパートにいるとき、他のプレイヤーがブザーを鳴らすと、ブザーの音声が遅延することがあった音声問題を修正しました。
- アパートに招待されたプレイヤーがワインを飲んだあと、ワインを飲むメニューが表示されなくなることがあった問題を修正しました。
- 間違った方向を向いてレースをスタートすることがあった問題を修正しました。
- レースで最後のプレイヤーが携帯電話を介して終了すると、バッドスポーツの評価を増加して受け取ることができる問題を修正しました。(?)
- 次のジョブ投票画面において、プレイヤーがジョブの最終的な選択を見ることができるように、終了した後にわずかな遅延が追加されました。
- チームデスマッチ開始前のプレイヤーが死ぬことがあった問題を修正しました。
- ミニゲームの開始時にゲームがハングアップすることがあった問題を修正しました。
- プレイリストの一部としてミッションを開始しようとすると、まれにゲームがハングアップすることがあった問題を修正しました。
- 出現時に自分のアパートでシャワーを浴びていると、プレイヤーキャラクターが服を着ているように見える問題を修正しました。
- アパート/ガレージからジョブを開始するときも、以前に使っていた個人車両が近くに生成されるようになりました。
- カラーリングしていない銃に色が付くことがあった問題を修正しました。
- ジョブの詳細の記述が「ランク」から「必要なランク」に変更されました。
- 失敗したコンタクトミッションをリプレイできないことがあった問題を修正しました。
- ユーザーが作成したすべてのデスマッチは、デフォルトでロックされた武器に設定されます。
- レベルアップ時のステータス通知で、時々以前のレベルの通知が含まれることがあった問題を修正しました。
- 観客モードでもスナップマティックのフィルタを使用することができます。
- デスマッチに武器なし/殴りなしのオプションが追加されました。
- 押収された個人車両が受け取りできないことがあった問題を修正しました。
- 同じアパートの複数のプレイヤー間で、Bongアニメーションが正しく同期していない問題を修正しました。
- コンタクトミッション「ロスサントスの流通」で、プレイヤーがハッキング中に死亡した場合、ミッションを続けられなかった問題を修正しました。
- ビーチバムアップデートで追加された髪型の状態でビーチバムアップデートを削除すると、スキンヘッドになることがあった問題を修正しました。
- ゴルフゲームの観戦を終えたあとに、キャラクターを操作できなくなることがあった問題を修正しました。
- ミッション「Industrial Action」で、すべての目標を完了したにもかかわらず、失敗することがあった問題を修正しました。
- 装甲車が連続的に出現することがあった問題を修正しました。
- シングルプレイヤーセッション、または別のオンラインセッションからオンラインに移るとハングアップすることがあった問題を修正しました。
- 非常に稀に整備士がガレージから異なった個人車両を配送することがあった問題を修正しました。
- デスマッチで再出現する時、あらたな敵が出現することを近くの他プレイヤーに知らせるレーダーの赤い点滅が2秒間遅延するようになりました。
- 水上バイクレースにおける観戦者が、再出現するプレイヤーが水の中を走っているように見えることがあった問題を修正しました。
- ごく稀に、三つ星の手配が終了したときにゲームがクラッシュすることがあった問題を修正しました。
- アクションメニューのパッシブモードで費用が$0と表示されていたマイナーな問題を修正しました。
- クイックアクションにあたらしく「なし」のオプションを追加しました。
- 非常に稀に、両方のプレイヤーがわずかに異なるジョブにいると、同時に2つのミッションをホストすることがあった問題を修正しました。(?)
- ユーザー作成コンテンツジョブからの招待が受信されなくなることがあった問題を修正しました。
- オンライン状態でゲームを開始しようとするプレイヤーが、他のプレイヤーからの招待を経由してゲームに参加したり、進行中のセッションに参加しようとすると、ゲームがハングする問題を修正しました。
- Xboxストアからオンラインに切り替える際に、オンラインキャラクターの読み込みに失敗することがあった問題が修正されました。
- クラウドがダウンしたときにプレイヤーが誤って自分のキャラクターを削除することが可能であった問題を修正しました。(?)
- Creatorで仕事をテストしようとすると、それはロード画面に貼り付けになることが可能であった問題を修正しました。(?)
- 別のセッションから連絡先ミッションロビーで友人に参加することはプレイヤーがセッションを移動することはできませんでした問題を修正しました。(?)
- 車載アニメーションプレイヤーが車両のドアを閉じたときの再生を継続することが可能であった問題を修正しました。(?)
- プレイヤーは観戦時にリッスンしたいラジオ局を選択することができるであろう。(?)
- アパートの所有者が自分のアパートから全てのプレイヤーを削除するか、自分のガレージに移動できるようにする新しい機能を追加しました。(?)
- ジョブを開始しようとすると、それがアパートを残すために非常に長い時間がかかる問題を修正しました。(?)
- プレイヤーは、まだ意識不明身を飲んだ後アパート飲料活動を活性化することができた小さな問題を修正しました。(?)
- ポンヒットを撮影するときプレーヤーとカメラの位置にスナップできたローエンドのアパートで問題を修正しました。(?)
- ときアパートで展開レーダー/ミニマップを上に有するポーズメニューマップを破ることがあった問題を修正しました。(?)
- プレイヤーは自分のアパートでテレビを観戦オプションを使用してマップを移動することができました問題を修正しました。(?)
- プレイヤーはそれらを介して進行するにつれて、様々な職種の完了をプレーヤーの統計情報を表示するために新しいフィードメッセージを追加しました。(?)
- スクロール機能のために十分な情報が必要であるとそこにいなかったとき、スクロールシンボルがリーダーボードに表示される可能性があり、小さな美的問題を修正しました。(?)
- アクティブなキャプチャミッションに参加しようとしたときにプレイヤーがskycam遷移中のスタックになる問題を修正しました。(?)
- ミニ-SUBをピックアップしてフックを使用している場合Cargobobが妙に動作しない問題を修正しました。(?)
- プレイヤーは時々それが彼らがtutrorialレースやミッションに使用したいと同じ車両であることを起こった場合に車のMODのチュートリアルの際に自分の車のための保険を購入することができない問題を修正しました。(?)
- 彼らはその下に実行されているトンネルで死亡した場合は、プレイヤーはフォートZancudoにリスポーンすることが可能であった問題を修正しました。(?)
- 彼らは彼らのアパート内にあるかどうかをプレイヤーは、マップ上の特定のブリップを持つことになります。(?)
- それは、ジョブを受信することのNPCから誘うのアパートで酒を大量に飲んだ後Playerコントロールを失い、時々可能であった問題を修正しました。(?)
- アパートでのマスクを身に着けているすべてのプレイヤーがそれらを失い、ホストプレイヤーがシャワーを浴びた場合、ウェットになる問題を修正しました。(?)
- プレイヤーが盗むまたは媒体を複製できた問題を修正しました。(?)
- 車両がそのガレージに配信された後、Y /トライアングルを押したときに選手が時折彼らのキャラクターのコントロールを失うことがあった問題を修正しました。(?)
- プレイヤーは所有者がそれを販売している場合、彼らは、ゲストであるアパートから削除された場合、誤った観戦チャンネル/フィルタが適用される可能性があった問題を修正しました。(?)
- アパートのガレージに駆動する際に乗客が表示されない問題を修正しました。(?)
- 新しいフィード·メッセージは、プレイヤーがプレイしていないジョブの写真と詳細が表示されますが追加されました。(?)
- 観客は現在次のジョブ投票画面で自分のアイコンが割り当てられています。(?)
- ギャング攻撃クレート内の短い錐散弾銃は現在、弾薬の正確な量を与えます。(?)
- プレーヤーは彼らが車両内ながら食べることができなかったと言われたのUI問題を修正しました。(?)
- プレイヤーが観戦しながら、リーダーボードの外にバックアップすることができませんでした問題を修正しました。(?)
- ラリーレース中、方向矢印が今より明確に表示されるように更新されています。(?)
- それが間違って表示する世界記録時間ができました希少な問題を修正しました(?)
- ティッカーメッセージが時折プレイリスト上のジョブ中に表示するように停止する問題を修正しました。(?)
- 試合終了後にデスマッチ中にピックアップしたが、それを拾ったプレイヤーがオンラインで購入されていなかったDLC武器が削除されるようになりました。(?)
- 最終的なチェックポイントは、通常のチェックポイントではなく、最終的なチェックポイントとして示すことができたパラシュート人種に選手を観戦して問題を修正しました。(?)
- それは乗組員とのセッションに参加しようと、無限ループに陥っになるために、潜在的に可能であった問題を修正しました。(?)
- プロファイル設定は、シングルプレイヤーでいる間に変更された場合、それはオンライン参加できなくすることが可能であった問題を修正しました。(?)
- 観客が参加している間に、死が発生した場合、プレイヤーが死んで後に同じ生存波でスポーンを再び問題を修正しました。(?)
- オーバーヘッドが誤っコロナ画面に表示されない問題を修正しました。(?)
- プレイヤーがプレイに参加すると、範囲外の実行後に観客のカメラで詰まることがあった問題を修正しました。(?)
- プレイヤーはめったに生存中に黒い画面に引っかかっていない取得しなかった問題を修正しました。(?)
- 彼らはすべきではないときの選手はほとんど生存の最初に観客のカメラの上に置くことができなかった問題を修正しました。(?)
- 生存観客は時々戻って銃撃戦に取得するように指示されない問題を修正しました。(?)
- プレイヤーはめったに出ない方法でアパートのアクセス不能部分の内側に出現しない問題を修正しました。(?)
- 彼らが設定している課題として無敗期限が切れた場合プレイヤーは、RPの報酬を受け取る。(?)
- クラウドはオフラインキャラクターを作成することに関連してダウンしていた際に、誤った警告メッセージが表示されなかった問題を修正しました。(?)
- プレイヤーは強制武器&ピックアップデスマッチをプレイした後に弾薬を失う可能性がある問題を修正しました。(?)
- それは説明フィールドに異なる言語の文字を混合した後、破損キャプチャジョブを公開することが可能であった問題を修正しました。(?)
- DLCの武器がジョブを完了した後に失われる可能性がある問題を修正しました。(?)
- ゲームはソシアル·クラブにサインアップした後の空きスロットの2番目の文字を作成しようとしながら、ハングアップする問題を修正しました。 (日本のみ)(?)
- CTFクリエーターのゾーン機能に詳細なヘルプテキストを追加しました。(?)
- ゾーンはかつてCTFクリエーターに置か編集することができなかった問題を修正しました。(?)
- CTFクリエーターに保存され、有効なキャプチャをロードした後に、プレイヤーが修正を行うまで、それを公開することができませんでした問題を修正しました。(?)
- CTF作成者のコンテンツを作成する際に、誤ったアイコンが表示されない問題を修正しました。(?)
- キャプチャーミッションのタイトルを変更した後に再テストされなければならない問題を修正しました。(?)
- 非キャプチャ車は車両の限界をキャプチャに貢献した問題を修正しました。(?)
- チームスタートポイントメニュー内のヘルプテキストは、プレイヤーがより/少なく、彼らが実際に行うよりもさらに配置する始点持っ示唆する問題を修正しました。(?)
- CTF Creatorで異なるタイプの新しいオブジェクトを配置するときに配置されたオブジェクトの種類が変化した理由を説明するヘルプテキストを追加しました。(?)
- UGCキャプチャーミッションのプレイヤーの最大数は、プレイヤーが設定したものから1増加させた問題を修正しました。(?)
- Deathmatches武器のピックアップは時折デスマッチ中に実際のものと比較して、観客に正しく表示されない問題を修正しました。(?)
- 観戦のプレイヤーがジョブ間の移行中にプレイリスト上の友人を見てから蹴ったことがあった問題を修正しました。(?)
- 彼らは進行状況パラシュートレースに残してしようとすると観戦のプレイヤーが空に詰まることがあった問題を修正しました。(?)
- クルーランク·ソシアル·クラブで進めますが、ゲーム内で進んでいなかった問題を修正しました。(?)
- このようなトンネルなどの分野で個人の車両の配信を要求すると、ゲーム内の重要な減速を引き起こす可能性がある問題を修正しました。(?)
- デスマッチクリエーターに配置されたスポーンポイントが通常の配置モードで登録していない問題を修正しました。(?)
- コロナに武器をロックするコロナオプションは、キャプチャCreatorで追加されました。(?)
- プレイヤーはキャプチャCreatorで作成したジョブでカスタム客観的ブリップテキストを追加することができます。(?)
- それはキャプチャCreatorで死亡する選手のために可能であった問題を修正しました。(?)
- UGCキャプチャジョブを作成するときにデフォルトのテキストと小さな問題を修正しました。(?)
- カスタム客観的ブリップテキストのみキャプチャクリエータージョブズにチーム1のために示すであろう問題を修正しました。(?)
- 固定プレイヤーがそれを失うことを、LS税関を望んでいたレベルを得て継続的に農家のRPを入力できる場所エクスプロイト。(?)
- プレイヤーが制限されたコンテンツのミッションを公開することができましたところ、固定利用する。(?)
- プレイヤーは自由のためのDLC車を得ることができましたどこにエクスプロイトを修正しました。(?)
- プレイヤーがオンラインに大規模なシングルプレイヤーの車両のみを持って来ることができた場合、不正利用を修正しました。(?)
- プレイヤーがあまりにも熱くなっている車の所有権を取得できるようにすることが可能であった場合、不正利用を修正しました。(?)
- プレイヤーはFreeaimセッションで自動照準を利用することができましたどこにエクスプロイトを修正しました。(?)
- それはプレイヤーがキャプチャ項目アイドル、まだ提供できるようにするオブジェクトをキャプチャすることは非常に近いチームのキャプチャ領域を設定することが可能であった場所エクスプロイトを修正しました。(?)
- 固定プレイヤーは、彼らが望んで任意の車両を保証することができましたどこに利用する。(?)
- エクスプロイトを修正しましたプレイヤーは、彼らが自由のためにそれを得るために所有していないプレミアム車での仕事を終えた場合にオンラインに戻ることが投票することができれば。(?)
- それはキャプチャ車をピックアップし、キャプチャ場所の内側に配置することが可能であったところエクスプロイトを修正しました。(?)
- プレイヤーが見えなくなる可能性があり、いくつかのエクスプロイトを修正しました。(?)
- プレイヤーが0ドルのためにゲーム内の何かを購入することができましたどこにエクスプロイトを修正しました。(?)
- 彼らは、メンテナンスのために無効になっている場合、それはミッションクリエイターにアクセスすることが可能であった場合、不正利用を修正しました。(?)
- プレイヤーはシングルプレイヤーがオンラインで騙し使用することができたところエクスプロイトを修正しました。(?)
- プレイヤーは、公共のゲームで小道具を配置するクリエーターを使用することができましたどこにエクスプロイトを修正しました。(?)
- プレイヤーはガレージや車を複製することができたいくつかのエクスプロイトを修正しました。(?)
- オンラインからの相互作用メニューがストーリーモードに追加されました。これは戻る/ [Select]を押してアクセスすることができます。(?)
- 何人かのプレーヤーがゲームのストーリーモードの部分を完了した後に自分の携帯電話に問題がある可能性が稀な問題を修正しました。(?)
誤訳などありましたら、ツイッター @hideto かブログコメント欄にてご指摘ください。
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