お気に入りの写真を壁に飾る。とっておきの写真をインテリアにする。

モニター・サンプリング,写真

お気に入りの写真を壁に飾る。とっておきの写真をインテリアにする。

富士フイルムの新しいサービス「ウォールデコ」を利用して、我が家の愛猫たちの写真を壁に飾ってみました。

「ウォールデコ」ってなんだ?

「ウォールデコ」はお気に入りの写真を、額装やパネルにしてくれるインターネットサービスです。

写真やインテリアに興味がある人は、家族や風景、ペットなどお気に入り写真を壁に飾ってみたいと思ってるはず。

でも自宅にプリンタがなかったり、あっても大きなサイズに印刷できなかったり。いざ印刷してみても、額を用意したり展示方法を考えるのも一苦労で、写真を飾るのって以外と難しかったりするんですよね。

そこで「ウォールデコ」を使うと、ネットを通じてお気に入り写真をアップし、サイズやフレームを選ぶだけでパネルや額縁にしてくれるんです。

実際に頼んでみた!

そんなワケで実際に「ウォールデコ」を使ってみました。

選んだ写真はこれ。我が家の愛猫サスケとチャコの2ショット写真です。

まずはウォールデコのサイトから注文画面に入り、印刷方法を選びます。

印刷方法には、シンプルな「カジュアル」や、額に入った「ギャラリー」、光沢感のある写真が浮かびあがるようにみえる「ミュージアム」、高級感のあるフレームを採用した「クラシック」「スタイリッシュ」の5タイプがあります。

今回はオシャレ度の高い「カジュアル」から、インスタっぽいデザインの「A3 スクエア」をチョイス。注文画面では、部屋に展示したイメージ付きでサイズを選べるのが親切ですね。

続いて写真をアップロード。トリミングや回転が必要ならここで調整も可能です。

さらに進むと、アップロードした写真を使ったイメージ画像が表示されます。これは分かりやすいですね!

あとは支払い方法を選択したり、送付先を入力すれば注文完了。注文から12日後に自宅にウォールデコが届きます。

ウォールデコが届いた

そんなワケでお待ちかねのウォールデコ到着!

ちょっとしたメッセージも同封されていて、一段上の印刷サービスを感じさせます。

キャンペーン中と言うことで3Mの「コマンドタブ」がオマケとして付いていました。ラッキー♪

さっそくコマンドタブを2枚使い、ウォールデコをリビング奥側の壁に飾ってみました。

今回選んだ「カジュアル」は驚くほど軽量なので、壁に飾る作業も問題なく行えました。コマンドタブだけで落ちてくる心配もなくしっかりと壁に張り付いています。

おわりに

ウォールデコを実際に飾ってみて、印刷品質が高く高級感があるのが特に良かったです。上の写真では「写真の写真」になってて伝わりにくいとは思うけど、これはかなり良いものですよ。

「飾ってみたいけど賃貸なので壁に傷つけられない…」なんてヒトは「壁の貼り方|WALL DECOR(ウォールデコ)|富士フイルム」を参考にしてみてください。壁を傷つけない、痛めない貼り方のアイディアが載ってます。

価格や納期は公式サイトの「WALL DECOR_price.pdf」(PDFファイル)にまとまっています。一番安いヤツでも税別3,600円とそれなりのお値段はしますが、クオリティに拘るなら選ぶ価値のあるサービスだと感じました。

アナタもお気に入りの1枚を、ぜひ飾ってみてくださいね。

FUJIFILMネットプリントサービス

この記事はFUJIFILMネットプリントサービス・フジフイルムモールモニターキャンペーンに参加し、ウォールデコのサービス代金・送料が無料になるクーポンコードを発行して頂いて執筆しました。