プリンスの「Welcome 2 America」はオマケのライブBlu-rayの完成度が高くてオススメ
2016年に逝去したプリンスが、生前にボツにしたアルバムが発売になった。プリンスは多作で有名で、気に入らない作品は完成品となってもお蔵入りさせたらしく、そんなアルバムたちが今ごろになって出てきたりする。
自分はプリンスが亡くなったのが本当にショックで、彼の音楽を聞くと悲しくなるのでしばらく聞いてなかったのだけど、ここ一年ですこし落ち着いてきたのでお布施の意味も込めて購入。
と言ってもストリーミングでCD以上のスペックで音楽が聞けちゃう時代。本体のハズのCDはオマケとしてみていて、お目当ては2011年4月28日にロサンゼルスのThe Forumにて行なわれたライブ映像を納めたBlu-rayディスク。
言ってもCDのオマケ扱いと思い過剰な期待はしてなかったんだけど、きっちりと日本語字幕があるし、サラウンドデータがDolby ATMOSまで入ってるし、ビックリするぐらいチャンとしたライブBlu-rayだった。
ライブの内容も当然の如く素晴らしく、プリンスは音楽だったし、音楽はプリンスなんだなとシミジミ思うほどに良かった。
いまさらご新規さんにプリンスを薦める気はないけど、生前のプリンスに惹かれてた人ならBlu-ray目当てで買うのはアリだと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません