アドレスV125Sを廃車にして、ホンダLEAD125に乗り換える
SUZUKIのアドレスV125Sを廃車にして、ホンダのLEAD125に乗り換える事になりました。
事の起こりは昨晩の給油時。ガススタで給油するため停めてシートを開けようとしたら、キーがスルッと軽く回ってしまう。本当ならシートがカチッと開くはずなのにいくら回してもスカスカ。アレ?アレ?と焦って、試しにエンジンを掛けようとしてもスルッと回るだけでダメ。
実はこのアドレスV125S、以前にハンドルをイタズラされて壊されたのを修理して乗っていたモノ。ダマしダマし使っていたのが遂に逝ってしまったようです。
エンジンが掛からないので手押しで家まで帰ったけど、困ったのはシート下スペースに入れてた荷物。家の鍵も財布もスマホも全部が原付のシート下に閉じ込められた。奥さんに家の鍵を開けてもらって自宅には入れたけど、鍵も財布もスマホもないと生きていくのに困る!とは言えその日は結構な時間だったので、翌日近所のバイク屋に頼むことに。
ここでもうひとつ問題があって、このバイクを購入したりハンドル修理をお願いしたバイク屋が廃業してしまったこと。次のオイル交換あたりで新規開拓するつもりだったのが、このタイミングで急遽新規開拓に。
翌日。新規開拓候補だった最寄りのSUZUKI取扱店に電話すると「修理はできるけど混んでいるので予約してもらって、最短で11月8日ですね。」とのお返事。財布類が取り出せなくて困ってると伝えても取り付く島もなく、予約しないとダメとのこと。
もう一軒、別のSUZUKI取り扱い店に電話するも、こちらはそもそも電話に出てくれない。祝日だから休みなのかも知れないけど、そんなことはHPを見ても書いてない。何度掛けても出てくれないし、これは困った。
いよいよバールのような物でも買ってきてコジ開けようかと思いつつ、ダメ元でずいぶん以前にお世話になっていた遠目のホンダのバイク屋さんに電話。こちらは親切に応対してくれて、SUZUKIなので勝手が分からず時間は掛かるかも知れないけどやってみますよとのこと。
それから30分もせずに引き取りに来てくれて、その後も1時間ぐらいでシート下が開いたとの連絡。この日は夜から用事もあったので本当に助かった!
そんなワケでハンドルロックやキーシリンダーがぶっ壊れたアドレスV125Sは廃車にして、この度お世話になったホンダのお店で125ccのバイクを購入することに。PCXも迷ったけど自分の低身長だと足つきが悪そうなので、素直にLEAD125を選びました。
排ガス新規制のタイミングも合って納車が来年2月になってしまうと言うのがネックだけど、この流れで他のお店で買うのも仁義にもとるし、いまさら50ccに戻るのもアレなので大人しく2月まで待つことにします。
トラブルからの廃車からの乗り換えとは言え、新車が来るのは間違いないので今から納車を楽しみにしておきます☺
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません