D-525B購入、あこがれの5.1ch環境へ

アンプ,スピーカー,宇多田ヒカル

初期不良で修理に出していたスピーカーがようやく上がってきたみたい!安物とはいえ、これで我が家も 5.1 環境になるわけですよ!さて、今日の帰りに取りに行けるかなぁ?

無事に町田ヨドバシで修理品を確保。結局、新品交換だそうで… 何でこんなに時間が掛かったのかが気になるけど、まぁいいや。

早速家に帰って配線しようと思ったら、以前の奴とは微妙に型式が違うみたい。サブウーファーには馬鹿でかいACアダプタが必要な上にデコーダにも別途電源が必要だったのが、サブウーファーからAC ケーブルが直接出ていてデコーダにはサブウーファー経由で電源が供給されるようになってる。しかも以前にはなかった壁掛け用のスタンドまで付属してるよ!

買ってから随分と使えなかったのは腹立たしいけど、バージョンアップして帰ってきたから良しとするカー。

さっそく宇多田ヒカルの『Bohemian Summer 2000』を見てみることに。おおー、歓声が後ろから上がってきますよ。宇多田の声も残響が残って聞こえるので、かなりそれっぽく聞こえる。すばらしー!

続けて、MATRIX のChapter 29、ビル突入シーンで試してみる。おおー、銃の音が右へ左へ移動しますよ。かっくいーですよ!

さすがにスピーカー自体はそんなに良いものではないし、サブウーファーも大してパワーは出ないけど、17,000円で10%ポイントバックで、これが買えたんだから大満足ですよ。

ちなみにD-525Bと言う奴ですよ。ここで、15,980円で売ってるので 5.1 に興味のある人は要チェックや!