変なポーズで休んでる(2024年6月12日の写真日記)

写真日記

本日もキャットタワーの一室で寝ぼけ顔のサスケ。
暑くなってきたからかチャコが変なポーズで休んでる。
美味しそうに出来た油淋鶏風豚バラ。いつもの「りなてぃ流2品献立」を参考に作りました。りなてぃレシピはどれも美味しいのが素晴らしい。

MSFS2024に備えてPCリプレースを計画中。GPU、電源は入れ替え済みなので他のパーツが対象。PCケースも入れ替えたい。Ryzen 7 7700Xあたりなら4060に見合った性能か?予算10万あればそこそこになるか?

取りあえず妄想で仮組み。軽く10万を超えちゃった。

型番価格
CPURyzen 7 7700X46,980
MBASRock B650 Pro RS WiFi24,980
MEMG.SKILL F5-6000J3036F16GX2-TZ5NRW21,200
SSDSolidigm P44 Pro SSDPFKKW010X7X114,980
CooleriCUE H115i RGB ELITE CW-9060059-WW17,500
125,640

続いて筐体探し。最近のPCケース、5インチベイがなくて泣いちゃった。そもそもドライブレスな構成が増えてるのと、LEDライティングや水冷用ラジエーターを置くための空間としてフロントを使うのでベイレスになるみたいね。自分はBDドライブ用に5インチベイが欲しいんだけど、流行りに乗るために諦めるか?

少し探したら良さげなケースあった。ただラジエーターの位置とかホースの長さも気をつけた方が良いらしい。焦らず情報を集めてベストな組み合わせを探した方が良さそうだ。

Pop Air RGB TG | Fractal Design ミドルタワー型PCケース | 株式会社アスク

ディアブロ4、まだLV64だけどトレジャーゴブリンのお陰か神聖750で揃えられた。そろそろ祖霊を取りにティア4に行った方が良いのかな。