我ながらそれっぽく出来た(2024年6月19日の写真日記)

写真日記

穏やかな表情を浮かべるチャコ

天気が良いのでシェアサイクル通勤。良く確認せずに予約したら予想外にスポーツタイプだった!ママチャリなら130円の所、スポーツタイプは300円。失敗したなと思ったけど、実際借りてみたら高いだけあって軽いし運転が楽!変速機も7段あって一漕ぎでビュッワーッと進む。シロウトの短距離走りでも、いつもより数分早く着いたよ。

夕食。北海道から送られてきたアスパラと、お義姉さんから頂いたじゃが芋を、良い感じに炒めました。我ながらそれっぽく出来たんじゃない?
毎年これを求めて帰省してるまでもあるミルクプラントのソフトクリーム。妻曰く日本一美味しいそうです。
BABYMETAL、今日はワルシャワらしい。すごい盛り上がりと、すごい人!あまりの人の多さに勘違いしたんだけど、これBABYMETALの単独公演なのね。また一段と海外人気が上がってるかも。
現地の方々がメタリメタリ言ってくれてるのが嬉しい😊 patooties って可愛いって意味なんだね。
https://twitter.com/ngntrtr/status/1803387144578470202
ちいかわ。絵柄は可愛いけどシニカルや狂気を感じることがあって、良くこれが世間に受け入れられているなと不思議に思う。

最近猫砂が値上がりしちゃって大変。ウチは 猫用システムトイレ ニャンとも清潔トイレ を使ってるんだけど、これが花王からエステーに事業譲渡。それと前後して値上がりもあり、現在は2頭で3週間使える2.5L入りが950円ぐらいなので、猫2匹が1ヶ月ウンコするだけで1,200円掛かる計算です!システムトイレは気に入ってるので使い続けるけど、地味に痛い出費です。