「BABYMETAL LEGEND – 43 THE MOVIE」を見る土曜日(2024年8月24日の写真日記)

写真日記

眠さで厳しい目つきのサスケくん
リラックスして独特のポーズになるチャコ

BABYMETALのライブが映画「BABYMETAL LEGEND – 43 THE MOVIE」として公開になった。Dolby Cinema対応とのことで、趣味の映画館鑑賞がてら埼玉まで。

ランチはコクーンシティ内のクアアイナ。これが一番美味しいんだよ。

早めについてたのでコクーン1とコクーン2をブラブラ。通路が広くて巡りやすかった。洋服やら雑貨やらで散財してしまった。

そんなワケでMOVIXさいたま。
映画代3,000円に加え、DolbyCinema加算で+700円。90分で3,700円は中々のお値段だね。
映画は素晴らしかった。映像はライブムービーではなく、90分のミュージックビデオと言った感じで、とにかく作り込まれてた。音楽はクリアな上に立体音響を強く意識していて、「ここでしか聞けない」と思わせる完成度の高さ。ファンなら必見です。

Xを見ると「カメラワークが激しすぎる」、「MOA,MOMOをじっくり見られない」と不満も見かけたけど、いわゆるライブビデオを期待してたんだとそういう感想になるのかも。自分は映画館で流れる映像作品を期待していったので、曲の意味を映像として見せようとする姿勢にとても好感が持てました。数秒おきに「複数カットの中のベスト」を持ってきて90分の映像を作るとか、想像しただけで労力が果てしないよ…

夕食を食べて帰ろうと思ってたけど、コクーンシティ内の飲食店が混雑していて、アチラコチラを彷徨うも営業時間内に店に入れず這々の体で脱出。近くにあったロイヤルホストに入ったけど9時半ラストオーダーと聞いてビックリ。いまはそんなに早く閉まっちゃうのね。サクッとカレーを頼んでパクパク食べて帰りました。