久しぶりの沖縄旅行(2024年10月11日の写真日記)

写真日記,旅行,沖縄

旅行カバンを出すと必ず乗りに来るチャコ
あなたのペットがヴェノムに!」というWEBサービス。ペットの写真をアップロードすると…
こんな感じにヴェノムにしてくれる。宣伝用サービスだし、思ったように変換してくれないことも多いけど、ペットの写真をお持ちの方は試してみては?

そんなワケで午後から沖縄へ向かう。自分は有休を取得し、通院を終えた妻と合流して一路羽田へ。最近は羽田の駐車場が満車で駐められない怖れがあったので、ネットの予約代行サービスを使ってみた。中々の値段だし、グレーなサービスだし、どうやらアタックに近い予約方法のようでまったく感心しないんだけど背に腹はかえられぬ。お陰で空港まではスンナリ。

今回はマイ車椅子を伴っての飛行機移動と言うことで色々と初チャレンジ。荷物として車椅子を預けたりとか、特別にマイレージクラブ用の保安場を使わせてもらったりとか。

保安場通過後は、いつものようにカードラウンジで待とうと思ったら満席とのこと。10分ほどで中に入れたけど、最近の羽田は混雑しすぎでは?
30分前に搭乗口に行って誰よりも早く搭乗開始。

飛行機の出発・到着が1時間ほど遅れ、20時近くに那覇空港に到着。レンタカーが20時までだったので焦ったけど、そこはレンタカー店側も慣れたモノで待っててくれたみたい。レンタカーに車椅子を積めるか心配だったけど、借りられたのが愛車のアクアと同じ型だったので、いつもと同じ手順で乗せられた。

ビュインと1時間ほど高速を飛ばしてホテルへ。
宿泊は久々のザ・ブセナテラス。名護にあるリゾートホテルです。
部屋から見える景色がコレ。明らかにサイコーでしょ。
波の音に包まれながら早々に就寝。