DREAM旗揚げ戦
TBSの録画物視聴。TBS的に頑張った気配は感じられるけど、客観的に見たTVコンテンツとしては敗北だな。試合結果を含まない感想を書いていくよ。
煽り映像に佐藤さんが関わっているのは評価できる。TBSが大好きな「家族愛」は、自ら公言しているカルバン以外は無かったモンね。
カットすべき試合は全カットして、見せるべき試合をキッチリ放映したのも好印象。HERO’Sでやっていた、ラウンド途中をカットしてでも、無理やり日本人の試合を全放映するのは良くないよ。価値ある映像のみを的確に入れていく方針は、今後のDREAM放映でも続けて欲しいところです。
頂けないのは相変わらずの控え室前。総合格闘技では意外な試合がベストバウトになったりするし、反対に興行的なメインがメインにならなかったりするじゃない。CMや控え室前で煽るだけ煽っておいて、そのくせメイン扱いの試合が詰まらなかったりするとガッカリなんだよね。あれを入れるぐらいなら、試合後のマイクや、全試合終了後のリング上を入れたほうが、興行としての流れ、選手への愛着、今後の流れを感じさせてくれるハズ。そんなわけで、もっともっとマイクを入れていって欲しい。
あと参加選手たちには「地上波放送」ってことを意識した試合をお願いしたい。映像見てないから推測で物を言うけど、カットされた試合は勝ちを取りに行ったけど、うまく回らなくて判定とかでしょ?そうじゃなくて、良い試合を見せる事を前提に試合をしてくれ。結果として負けちゃう事もあるだろうけど、良い試合をすれば次の好カードが見えてくるじゃないか。もっと谷川にエサを上げるよう頑張っていただきたいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません